PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

子育て主夫ネットワーク「レノンパパ」活動日記

子育て主夫ネットワーク「レノンパパ」の活動を紹介します。
またメンバーの専業主夫の育児日記も掲載します。
<< 主夫メシ 鶏とキノコのオイスター蒸し | main | 7月・交流会のおしらせ >>
十文字学園女子大学にて講演をしました!
0
    本日、6月12日
    十文字学園女子大学にて講演をさせていただきました。

    「女性としごと」という科目に私たちをゲスト講師として呼んで頂いたのですが、
    変にライフワークバランスの理論みたいなことを話すよりも、
    自分たちのありのままの生活を紹介した方が面白いのではということで、
    メンバー4人で、それぞれのエピソードを紹介してきました。   


    前、午後と授業に出させていただいたのですが、
    学生さんたちは皆さん真剣に話を聞いていて、大変感心しました。

    私たちは、大の大人の男が女子大にいるなんて、そわそわするなー、なんて浮かれてはいたのですけどね(笑)


    お招きいただいた教授に伺った話では、
    最近の学生でも、女性が家事で男性が仕事をするものと、
    保守的な考えをする人もいるということで、
    この不況や先行きの見えにくい時代において、
    そういう考え方になってしまうのだろうか、なんて考えさせられました。


    これからの未来を担っていく女性たちに、
    子育て主夫という存在がいることを知ってもらい、
    将来の育児・家事について、柔軟に考えていってもらいたいと思った一日でした。

    | レノンパパ活動日記 | 21:44 | comments(0) | - | - | - |









    子育て主夫ネットワーク「レノンパパ」ホームページ

    profilephoto
    上の画像をクリックするとHPに飛びます。
    【お知らせ1】
    主夫の花見会

    日時:3月下旬か、4月上旬日

    場所・都内


    レノンパパ問い合わせ:syuhunet(あっとまーく)lennonpapa.org
    【お知らせ2】
    講演を行っています

    レノンパパでは、依頼があれば講演を行っています。

    主夫についてはもちろん
    ライフワークバランスや家族のあり方など
    講演内容はご要望に応じますので
    お気軽にお問い合わせください。
    レノンパパ問い合わせ:syuhunet(あっとまーく)lennonpapa.org
    レノンパパ
    メールマガジン
    「レノンパパ」への
    お問い合わせ

    下記のアドレスまでお願いします。
    syuhunet(アットマーク)lennonpapa.org

    ※(アットマーク)のところを @ に変えてください。
    SEARCH THIS SITE.
    MOBILE
    qrcode
    OTHERS