PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

子育て主夫ネットワーク「レノンパパ」活動日記

子育て主夫ネットワーク「レノンパパ」の活動を紹介します。
またメンバーの専業主夫の育児日記も掲載します。
7月交流会のお知らせ
0

    7月18日(火曜日)に交流会を行います。

    時間は10時30分ぐらいから12時まで。

    遅刻、途中退出もOKです。

    その後、時間に余裕のある方はランチをご一緒しましょう。

     

    場所は東京メトロ表参道駅近くの公共施設です。

    初めて参加希望の方はレノンパパ宛にメールを下さい。

    詳しい場所をお知らせします。

     

    参加費無料。

     

    玩具や絵本などはないので、

    お子様連れの方は各自ご用意下さい。

     

    事前申し込みは必要ありません。

    当日ふらっと来て下さって結構です。

     

    プレパパ、育休パパ、子どものいない主夫の方も大歓迎です。

     

    一日中子どもが家にいる夏休みに備え、

    のんびりした時間を過ごしましょう。

    | レノンパパ活動日記 | 09:59 | comments(0) | - | - | - |
    5月交流会のお知らせ
    0

      5月8日(月曜日)に交流会を行います。

       

      時間は10時30分ぐらいから12時まで。

      途中入室、途中退出もOKです。

      お時間のある方は交流会後、ランチをご一緒しましょう。

       

      参加費無料です。

       

      場所は東京メトロ表参道駅近くの公共施設です。

      初めて参加ご希望の方はレノンパパ宛にメールを下さい。

      詳しい場所をお知らせします。
      もちろん子連れ大歓迎ですが、
      絵本や玩具はありませんので、
      各自ご持参下さい。
      プレパパ、育休パパ、子どもいない主夫の方も大歓迎です。
      よろしく、お願いします。
      | レノンパパ活動日記 | 18:35 | comments(0) | - | - | - |
      3月交流会のお知らせ
      0

        3月21日(火曜日)に交流会を行います。

         

        時間は10時ぐらいから12時まで。

        途中参加、途中退出もOKです。

        時間のある方は交流会後、ランチをご一緒しましょう。

         

        参加費無料です。

         

        場所は東京メトロ表参道駅近くの公共施設です。

        初めて参加ご希望の方はレノンパパ宛にメールをください。

        くわしい場所をお知らせします。

         

        もちろん子連れ大歓迎ですが、

        玩具や絵本などはないので、

        各自ご持参下さい。

         

        プレパパ、育休パパ、子どものいない主夫の方も大歓迎です。

         

        春休み前、バタバタする4月を前に、

        ちょっと一息して一休みしましょう。

        | レノンパパ活動日記 | 09:54 | comments(0) | - | - | - |
        1月の交流会のお知らせ
        0

          1月24日(火曜日)に交流会を行います。

          時間は10時ぐらいから12時まで。

          途中参加、途中退出もOKです。

          時間のある方は交流会後、ランチをご一緒しましょう。

           

          参加費無料です。

           

          場所は東京メトロ表参道駅近くの公共施設です。

          初めて参加ご希望の方はレノンパパ宛にメールをください。

          くわしい場所をお知らせします。

           

          もちろん子連れ大歓迎ですが、

          玩具や絵本などはないので、

          各自ご持参下さい。

           

          プレパパ、育休パパ、子どものいない主夫の方も大歓迎です。

           

          お正月って主夫にとっては全然ゆっくりできないですよね。

          ほんの一時ですが和室で、まったりした時間を過ごしましょう!

          | レノンパパ活動日記 | 18:01 | comments(0) | - | - | - |
          ヒューマンライブラリーに参加しました!
          0

            昨日、明治大学中野キャンパスで行われたヒューマンライブラリーに「本」として参加しました。

             

             

            ヒューマンライブラリーは、社会的マイノリティといわれる人を「本」として、来場した「読者」が1対1で話を読む=聴くというイベント。

            私は7人の読者の方と話をしました。

            改めて「主夫」としての自分の話をすることで再確認することや新たな発見もありました。

            特に「主夫として将来こうなりたいみたいなゴールというか目標はありますか?」という質問が新鮮でした。

            家事や育児って、とりたてて成果がなく、まあ子育ては子どもの成長というのがプラスといえばプラスですが、あくまでも自分ではなく子どもの成長なわけで、そういえば自分自身が「主夫」として、こうなりたいとか目標とか考えたことがなかったなあ、と。

            子育てすることで親も成長する、みたいなことも言われますが、確かに今まで気づかなかったことに気づいたりすることも多いものの、本質的なところでは自分はあんまり変ってないなあ、まったくと言っていいほど成長してないなあというのが実感だったりもします。(あくまで私個人の問題かもしれません…)

            この先のことといえば子どもが中学生ぐらいになったら、夜、自由に外に飲みにいけるようになるかなあ、ぐらいのことしか思いつきませんでした。

            もう一つ「主夫になりたい」という読者の方がいましたが、そういえば元々「主夫になりたい」と思っていて主夫になった人っているのかな? と思いました。少なくとも私の周りにはいない気がします。

            控え室で右隣の血液ガンの方や左隣のLGBTの方と少しですが話をして楽しい時間を過ごさせていただきました。
            | レノンパパ活動日記 | 10:42 | comments(1) | - | - | - |
            子育て主夫ネットワーク「レノンパパ」ホームページ

            profilephoto
            上の画像をクリックするとHPに飛びます。
            【お知らせ1】
            主夫の花見会

            日時:3月下旬か、4月上旬日

            場所・都内


            レノンパパ問い合わせ:syuhunet(あっとまーく)lennonpapa.org
            【お知らせ2】
            講演を行っています

            レノンパパでは、依頼があれば講演を行っています。

            主夫についてはもちろん
            ライフワークバランスや家族のあり方など
            講演内容はご要望に応じますので
            お気軽にお問い合わせください。
            レノンパパ問い合わせ:syuhunet(あっとまーく)lennonpapa.org
            レノンパパ
            メールマガジン
            「レノンパパ」への
            お問い合わせ

            下記のアドレスまでお願いします。
            syuhunet(アットマーク)lennonpapa.org

            ※(アットマーク)のところを @ に変えてください。
            SEARCH THIS SITE.
            MOBILE
            qrcode
            OTHERS